« チャロの英語実力講座 2009年3月号 | トップページ | 日経エンタテインメント! 2009年4月号 »

「法則」のトリセツ

平成21年3月3日、相模大野のくまざわ書店にて購入。

  • 水野俊哉『知っているようで知らない「法則」のトリセツ』(徳間書店 1,200円+税)

知っているようで知らない 法則のトリセツ Book 知っているようで知らない 法則のトリセツ

著者:水野 俊哉
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前に紹介した成功本「勝ち抜け」案内シリーズ(その1その2)の著者の最新作である。

当初、全く買うつもりはなかったのだが、平置きされているのを見つけて、ぱらぱらと眺めているうちに、買っても良いかという気分に。チャロ3月号だけだったら、現金で買っただろうが、これも一緒に買えば、カードも使えるし、ということで購入。

ちなみに、なぜ、買っても良いかという気分になったかというと、本書は、さまざまな書物に述べられているビジネス関連の法則を多数取り上げているということで、まだまだ、ビジネス書の世界に疎い自分が、ビジネス書の全体像をつかむのには良いのでは、と思ったからである。

ある程度、ビジネス書と呼ばれる本を読んできて、内容の濃い本(読むべき本)は、ごく一部に限られているということが分かってきたので、今後、いろいろと手広く読む気はなくなってきているのだが、とりあえず、基礎知識としては、広く知ってても悪くはないだろう、ということで。

|

« チャロの英語実力講座 2009年3月号 | トップページ | 日経エンタテインメント! 2009年4月号 »

買った本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066572/28461641

この記事へのトラックバック一覧です: 「法則」のトリセツ:

« チャロの英語実力講座 2009年3月号 | トップページ | 日経エンタテインメント! 2009年4月号 »