« 私たちの退屈な日々[古本] | トップページ | 宮本武蔵 最強伝説の真実[古本] »

日本名城伝[古本]

平成21年12月20日、町田のブックオフにて購入。

  • 海音寺潮五郎『日本名城伝』(文春文庫 105円) [古本]

日本名城伝<新装版> (文春文庫) Book 日本名城伝 <新装版> (文春文庫)

著者:海音寺 潮五郎
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

城自体にはあまり興味はないのだが(汗)、状態の良い海音寺作品が105円であれば、買うようにしているので。

|

« 私たちの退屈な日々[古本] | トップページ | 宮本武蔵 最強伝説の真実[古本] »

買った本」カテゴリの記事

コメント

積読亭さん

こんばんは。お城には、あまりご興味がないかもしれませんが、私の住む県にもお城があるんですよ。この本にも載っているようですので、ぜひ探してみてくださいね(*^_^*)

先日、TV電話でも英会話のレッスンで、自分の住む地域のlandmarkについての会話をすることになったので、お城の話をしてみました。「あのお城は誰が作ったんだっけ?」とか「何百年前にできたんだっけ?」みたいに、以外に話が膨らんで、盛り上がりましたよ。

お城の話題を持ち出しておきながら、いつ建てられたのかを答えられず、慌てて電子辞書を引いて答えました(^^;)

投稿: 三毛猫みい子 | 2009年12月23日 (水) 01時11分

三毛猫みい子さん、コメントありがとうございます。

ということは、名城がある県にお住まいなのですね。うらやましい。
と思いきや、自分が住んでいる県にもちゃんと、ありました(笑)。小田原城が。行ったことないですが(汗)。

投稿: 積読亭 | 2009年12月23日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066572/32681778

この記事へのトラックバック一覧です: 日本名城伝[古本]:

« 私たちの退屈な日々[古本] | トップページ | 宮本武蔵 最強伝説の真実[古本] »