« 宮本武蔵 最強伝説の真実[古本] | トップページ | 小学英語必修化考 »

刑事コロンボ完全捜査記録

平成21年12月20日、アマゾンで注文。同月22日に発送で、同日に受領。

  • 『刑事コロンボ完全捜査記録』(別冊宝島 1,680円)

別冊宝島 『刑事コロンボ完全捜査記録』 (別冊宝島 (1330)) Book 別冊宝島 『刑事コロンボ完全捜査記録』 (別冊宝島 (1330))

著者:町田 暁雄
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先日購入したDVDを見始めると、解説的なものが欲しくなったので、購入。書店で実物を確認してからと思っていたのだが、近くの数店を見ても置いてないようだったので、やむなくアマゾンで購入。

とりあえず、今まで見た4話分の解説を読むと、なかなかおもしろい。えのころ工房によるイラスト部分も、笑えるところとかもあって、なかなかよい。

ちなみに、DVDの方は、まず、日本語吹き替え版を楽しんでから、英語音声+英語字幕で見るようにしているので、全話(すなわち、旧シリーズ全45話)見ようと思ったらかなり時間がかかりそうである。

なお、本書の主要部を占める全69エピソード完全解析をピックアップし改訂したという文庫版もあり、こちらは書店に置いてあったので、中身を確認してみたのだが、解説部分は問題ないが、上記イラスト部分が、文庫本ということで、縮小されていて、見づらそうだったので(特に、最近、小さい字が見づらくなっている自分には。汗)、大型判の本書の方を選択した次第。

刑事コロンボ完全捜査記録 (宝島社文庫) Book 刑事コロンボ完全捜査記録 (宝島社文庫)

著者:町田 暁雄,えのころ工房
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 宮本武蔵 最強伝説の真実[古本] | トップページ | 小学英語必修化考 »

買った本」カテゴリの記事

コメント

積読亭さん

こんばんは。とうとうお買い求めになったのですね☆
私とお揃い!?の本ですね。
時間がたくさんあれば、ゆっくりDVDを見たいですね。
DVDのコンプリートBOX、1年以上前に購入したのに、実は最後まで見終わっていないのですよ。最後まで見てしまったら、楽しみが減ってしまいそうで、見るのがもったいない気がして・・・。
なので、私は少しずつ楽しんで見ていく予定です(*^_^*)

投稿: 三毛猫みい子 | 2009年12月24日 (木) 00時19分

三毛猫みい子さん、コメントありがとうございます。

みい子さんのブログにも、よさげなことが書かれていたので、安心(?)して買うことができました。

本書の各エピソードの解説は、まず、各エピソードを見てから読みたいので、DVDについては、一通り、早く見たいという衝動にも駆られています。

でも、日本語吹き替え版の後に、英語版を見ると、日本語吹き替え版だけではよくわからないこと、例えば、本書にも書かれていますが、グレープジュースを注文したはずなのに、グレープジュースとは思えないものが出てきた理由等が理解できたりもするので、とりあえず、日本語吹き替え版と英語版の両方を見ていくつもりです。

投稿: 積読亭 | 2009年12月24日 (木) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066572/32711163

この記事へのトラックバック一覧です: 刑事コロンボ完全捜査記録:

« 宮本武蔵 最強伝説の真実[古本] | トップページ | 小学英語必修化考 »