« パス単をやらずに英検1級に合格する法(その1) | トップページ | 大人の科学マガジン Vol.26 »

英語5分間トレーニング 2010年3月号&4月号

平成22年3月17日、相模大野のくまざわ書店にて購入。

  • 『英語5分間トレーニング 2010年3月号』(日本放送出版協会 380円)
  • 『英語5分間トレーニング 2010年4月号』(日本放送出版協会 380円)
 NHKラジオ英語5分間トレーニング 2010年3月号 NHKラジオ英語5分間トレーニング 2010年3月号
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

 NHKラジオ英語5分間トレーニング 2010年4月号 NHKラジオ英語5分間トレーニング 2010年4月号
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

2週分のストリーミングが聞ける等、NHK英語講座で継続するための仕組みが一番整っているのが、リトル・チャロだと思うので、4月からも、新たに始まるリトル・チャロ2を継続しようとも思ったが、自分的には、リトル・チャロだと少し冗長と思われる部分があるので、ストリーミングは前週分しか聞けないが(更に、一週間分が一括更新)、内容が自分の目的により合っているような感じがする、こちらを試してみようかと。

3月29日からの新開講分の4月号からやろかと思ったが、善は急げということで(?)、3月分も併せて購入してみる。

ちなみに、個人的には、テキストの表紙は、3月号までの地味な方が好みである。というか、新しいのはちょっといやだ。購買意欲が削がれる(笑)。

|

« パス単をやらずに英検1級に合格する法(その1) | トップページ | 大人の科学マガジン Vol.26 »

買った本」カテゴリの記事

コメント

積読亭さん、こんばんは(*^_^*)

岩村先生のテキストを購入されたのですね!!私も昨日このテキストを手にとってチェックしてみました。先生の指示に従って、積読亭さんが会話のトレーニングをされる様子を思い浮かべたらコメントせずにいられませんでした。ごめんなさい(^^;)

私も過去数年間、『レッツ・スピーク』など、先生の講座を聴いていました。話す内容というより、瞬発力といえばいいのかな・・・とにかく毎日聴いていたときは、自然な会話が身についてすごくいいトレーニングになりましたよ(*^_^*)

投稿: 三毛猫みい子 | 2010年3月18日 (木) 00時02分

三毛猫みい子さん、コメントありがとうございます。

早速、2日分ほど、ストリーミングでやってみましたが、非常にテンポがいいですね。

とりあえず、今回購入した2冊のテキストを使って、2ヶ月弱、やってみようかと思います。

投稿: 積読亭 | 2010年3月18日 (木) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066572/33815313

この記事へのトラックバック一覧です: 英語5分間トレーニング 2010年3月号&4月号:

« パス単をやらずに英検1級に合格する法(その1) | トップページ | 大人の科学マガジン Vol.26 »