« 読了PBリスト(大学時代編) | トップページ | 読了PBリスト(社会人時代編) »

3か月トピック英会話2010年6月号

平成22年5月18日、相模大野のブックスアミにて購入。

NHK テレビ3か月トピック英会話 2010年 06月号 [雑誌] NHK テレビ3か月トピック英会話 2010年 06月号 [雑誌]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

先月号を買ったときも書いたけど、番組を見ることはできていても、テキストまでは手が回っていないが、最終号なので早速購入。

ぱらぱらと見ていると、6月最初のゲストは、その筋(?)では有名な物理学者であるフリーマン・ダイソンの娘であるエスター・ダイソン女史。自分はまったく知らんかったが、コンピューター業界随一の投資家らしい。

ちなみに、フリーマン・ダイソンの著作である『宇宙をかき乱すべきか』は、大昔に、題名に惹かれて買った記憶があるのだが、結局読まず仕舞いだったなぁ(汗)。

宇宙をかき乱すべきか〈上〉 (ちくま学芸文庫) Book 宇宙をかき乱すべきか〈上〉 (ちくま学芸文庫)

著者:F. ダイソン
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あと、フリーマン・ダイソンには、息子もいて、『宇宙船とカヌー』なんて本を書いていたりする。これも読もうと思って読んでないけど(笑)。

|

« 読了PBリスト(大学時代編) | トップページ | 読了PBリスト(社会人時代編) »

買った本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066572/34760117

この記事へのトラックバック一覧です: 3か月トピック英会話2010年6月号:

« 読了PBリスト(大学時代編) | トップページ | 読了PBリスト(社会人時代編) »