« 英英辞典通読記(Day 92) | トップページ | 英英辞典通読記(Day 93) »

字幕なしで映画がわかる英語耳の筋トレ

平成22年9月28日、横浜の有隣堂にて購入。

  • 『字幕なしで映画がわかる英語耳の筋トレ』(日興企画 2,800円+税)

字幕なしで映画がわかる英語耳の筋トレ―最短10日間・聞き分けテスト880問 Book 字幕なしで映画がわかる英語耳の筋トレ―最短10日間・聞き分けテスト880問

著者:木下 和好
販売元:日興企画
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「アンチ・バベルの塔」の塔主が新たに始めたブログの記事で紹介されていたのを見て、なんか面白そうということで、研修で横浜方面へ行った帰りに購入。

で、早速、最初の方を読んでみると、本筋とは関係ない部分で、気にくわん部分がちらほら(笑)。まぁ、本筋とは関係ないことなので、とりあえず、本筋であるトレーニング部分を一通りやって、どの程度の効果があるのか(ないのか)を見てみたい。

字幕なしの映画と言えば(というか、実際は、TVドラマだけど)、この間、テレ東で始まった『コールドケース2』を録画して、いきなり英語音声で見てみたのだが、聞き取れる部分もあるにはあるが、とてもストーリーを追えていると言えるものではなかった(汗)。日本語音声で改めて見ていると、まったくストーリーを理解していなかったことがよくわかった(笑)。

|

« 英英辞典通読記(Day 92) | トップページ | 英英辞典通読記(Day 93) »

買った本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066572/36976842

この記事へのトラックバック一覧です: 字幕なしで映画がわかる英語耳の筋トレ:

« 英英辞典通読記(Day 92) | トップページ | 英英辞典通読記(Day 93) »