« 英英辞典通読記(Day 171) | トップページ | 英英辞典通読記(Day 172) »

THE BONE COLLECTOR

平成22年12月27日、アマゾンで注文。即日発送で、平成22年12月28日、受領。

  • JEFFERY DEAVER『THE BONE COLLECTOR』(SIGNET 786円)

The Bone Collector (Lincoln Rhyme Novels) Book The Bone Collector (Lincoln Rhyme Novels)

著者:Jeffrey Deaver
販売元:Signet
Amazon.co.jpで詳細を確認する

年末年始の休みの間に、久しぶりに小説を読んでみようかと、購入。年末年始は、本書と心中する予定。500頁以上あるのだけど、読み切れるかしらん。

年末年始に読むPBを選定するに当たっては、数年前に購入した「もっとすごい!!『このミステリーがすごい!』」のランキング(1988年-2008年版のベスト・オブ・ベスト)を参考にした。同ランキングによれば、

 1位『薔薇の名前』  ← 翻訳でも挫折したので(汗)、却下。
 2位『羊たちの沈黙』  ← 翻訳で読んでいるので、却下。
 3位『ボーン・コレクター』

ということで(といっても、別に順位だけで選んだわけではないが)、最終的に、本書が選定されることとなった。

もっとすごい! このミステリーがすごい! (別冊宝島 1503 カルチャー&スポーツ) Book もっとすごい! このミステリーがすごい! (別冊宝島 1503 カルチャー&スポーツ)

販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに、今回は、なぜか、大阪の堺市にある配送センターからの発送となっている。それでも、手元に届くまでの時間に違いはなかったので、いいちゃいいのだけど。。。

|

« 英英辞典通読記(Day 171) | トップページ | 英英辞典通読記(Day 172) »

買った本」カテゴリの記事

コメント

年末のご挨拶にきました~。今年は何かとテキトーにここに寄っては相手をしていただきありがとうございました(ペコリ)

このPB、わたしも以前買ってあり、積み上げたままです。ジェフリーディーヴァーの最初の作品ですよね?また感想upおねがいします~。こちらfrost at christmas というのをいまだ、最初の60ページあたり。。。。クリスマスはとっくに過ぎた。

アマゾンの堺にある倉庫は巨大でしたね~。関空行くまでの間で見えます。アマゾンの会社ロゴがでっかく、遠くからでもすぐわかります。なんで、関東に配達なのに堺から。。大阪で注文して来るのがはやくなった感じです。堺の倉庫できてから。午前中に注文すれば次の日の朝届いたりするよ。

てことで、お互い年々気力体力衰えますが(涙)

体に気をつけて、英語学習楽しみましょう~。ではではよい新年をおむかえください~。

投稿: 大阪の主婦 | 2010年12月29日 (水) 18時59分

大阪の主婦さん、コメントありがとうございます。
今年は、ご贔屓(?)頂きましてありがとうございます。

主婦さんも、このPBお持ちでしたか。ジェフリー・ディーヴァーについてはほとんど知らないのですが(汗)、リンカーン・ライムシリーズの第1作であることは確かです。実は、「クリスマスのフロスト」も記事にあったランキングに入っており(11位)、こちらの方も候補にしていたのですが、主婦さんに取られてしまったので、今回は見送ることとしました(笑)。

堺の倉庫はそんなにでかいのですか。ということは、在庫も豊富ということで、今回は、堺からの発送となったのかもしれませんね。

確かに年々無理が利かなくなってきてますね。そういう訳で、最近は、あまり無理をしないようにしてます。まぁ、昔からという話もありますが(笑)。主婦さんの場合は、なかなかそうはいかないかもしれませんが、休めるときはこまめに休む(回復を図る)というスタンスでいってはいかがでしょう。

主婦の方にとっては、年末年始といっても、あまり休んではいられないかとは思いますが、なにはともあれ、よいお年を。

投稿: 積読亭 | 2010年12月30日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066572/38253305

この記事へのトラックバック一覧です: THE BONE COLLECTOR:

« 英英辞典通読記(Day 171) | トップページ | 英英辞典通読記(Day 172) »