« 英英辞典通読記(Days 218-239) | トップページ | マーティ・フリードマンからのメッセージ »

東日本大震災救援金@nifty

弊ブログでは、開設当初より、自分が購入等した書籍等の画像を表示させるために、ココログフリーが提供するアフィリエイトサービスを利用しております。

画像を表示させるという目的以外にも、アフィリエイトが実際に儲かるものなのかを検証してみようという、多少邪な(?)目的もありました。

ココログフリーでは、アフィリエイトの報酬は @niftyユーザーズポイントで支払われることとなっており、今回改めて確認したところ、2008年7月開設以来、本日現在までで、アフィリエイトサービスにより、5,143ポイント(5,143円相当)を獲得しておりました。

ところで、現在、@niftyにて東日本大震災救援金の募金活動のために、チャリティコンテンツとしての壁紙の販売が行われておりますが、当該壁紙の購入にも、@niftyユーザーズポイントが利用できることがわかりましたので、このたび、アフィリエイトサービスで獲得した上記ポイントを利用して、5,250円分の募金を行いました。

意図せず、たまたまという方も多いかと思いますが、弊ブログを通じて、書籍等をご購入いただいた皆様に、御礼と共に、ご報告申し上げます。

|

« 英英辞典通読記(Days 218-239) | トップページ | マーティ・フリードマンからのメッセージ »

本ブログについて」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

積読亭さん、おはようございます。

今回の募金も、積読亭さんらしい気がしました。
画像を使用する目的がメインだったのに、ポイントがたくさんたまって、困っている方々への募金につながって、本当によかったですね。

FC2の場合、アフィリエイトは個々に契約を結ぶことになっていますが、ココログではAmazonや楽天のポイントも一緒に管理されるのということなのですね。

最近、震災に関することはブログに書いていませんが、少しでも、困難に直面されている方々のお役に立てるように、今後も募金を続けていこうと思っています。

ところで、先日は、温かいコメントをくださってありがとうございました。
自分のために始めたブログですが、始めて数日後から、自分だけのブログではなくなってしまったのかも(?)と悟ったてはいましたが。。。

投稿: 三毛猫みい子 | 2011年4月17日 (日) 08時03分

三毛猫みい子さん、コメントありがとうございます。

今回の募金の実質的な募金者は、弊ブログを介して書籍等を購入してくれた人達なのですよね。そういう意味もあって、ご報告ということになりました。

貧乏人なので、現金での募金はなかなかできませんが(汗)、様々なポイントサービスで募金ができるようになってますので、そちらでは、できるだけするようにしてます。

投稿: 積読亭 | 2011年4月18日 (月) 00時25分

積読亭さん、今夜もまたまたお邪魔します。

積読亭さんのブログを通じて、書籍等を購入された方も、この記事を読まれたら、きっと感動されるのではないかと思います。

ブクログを始められたのですね!!
私もやってみたいと思ったことがありますが、実際の自分の本棚の中を見ただけで、気が遠くなってしまいました。今までに読んだ本を登録するとなると、ずいぶん時間がかかりそうな気がして。。。

今までに読まれたPBや、購入されたPBを登録されるご予定なのですか?

投稿: 三毛猫みい子 | 2011年4月19日 (火) 00時28分

三毛猫みい子さん、コメントありがとうございます。

ブクログは、基本的に、今年になってから読んだPBの記録に利用しようと思っています。ここで記事にするより楽そうなので。これまで、読んだものは、既に、このブログに載せてますし、なにより、面倒なので(笑)、登録する予定はなしです。

投稿: 積読亭 | 2011年4月19日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066572/39608243

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災救援金@nifty:

« 英英辞典通読記(Days 218-239) | トップページ | マーティ・フリードマンからのメッセージ »